ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ルノーはどうだい?

昨日から始まったF1バーレーンテストですが、ケータハム以外のルノーエンジンを
使うチームは走行距離が相変わらず伸びてません。
ただ、パワーユニットに由来するトラブルで止まったのは一応ロータスだけで、他は
車の側のトラブルだそうで・・・

ルノーのパワーユニット自体がトラブル原因で走れなかったヘレスの時とは違うと
いうことです。
ホンマに大丈夫かいな?ルノー( ̄▽ ̄;)

そして今日は可夢偉がケータハムで走る日ですが、午前中のタイムを見たら
なんと可夢偉がタイムも周回数も最下位。
どうやら昨日まで順調だったケータハムに、今日はトラブルが出ているのかも。
まだ詳細が不明なので、午後のタイムと今日のレポートが上がって来るのを
待ちたいと思います。

うーん、なかなか上手く行かないなあ。
メルセデスやフェラーリのエンジンを積んだチームが順調なだけに、非常に歯がゆい
思いです。


そういえば公開されて以降、なかなか好評なF1映画 RUSH ですが、なんと今度は
F1の安全性を描いたドキュメンタリー映画『伝説のレーサーたち―命をかけた戦い―』
が、急遽3月から公開される事が決定しました。


これもRUSHのお陰でしょうか?
F1のドキュメンタリーといえばグッバイヒーロー以来?
ともかくこんな映画が再び日本で観れるとは、思ってもいませんでした。
TOHO系の劇場で公開するそうですが、RUSHと違ってこちらの上映館は少なそう。
なんとか観に行きたいものです。

それ以前にもう1回RUSHも観に行きたいなあ。
Commented by ヒロ at 2014-02-20 22:13 x
グッバイヒーローのVHSはドコに行ったかなぁ…
RUSHで見たニキのクラッシュ前の挙動に違和感があったのはカメラ位置の違いだけなのかどうか見直したいのだが…ニコニコにあったな、そういやw
Commented by onikibi at 2014-02-23 00:09
グッバイ・ヒーローのテープを持ってるとは・・・さすが!
DVDが欲しいところです
RUSHのヒットに併せて安く出してくれないかな(^_^;)
Commented by ヒロ at 2014-02-24 00:57 x
『伝説のレーサーたち』を既に映像化済の『F1グランプリ 栄光の男たち』と勘違いして、「なんでまたハントとラウダが出てる奴を?」と思ってしまいました^^;
さすがに『F1グランプリ 栄光の男たち』は見た事が無いんですけど、amazonなど市場でも再入荷予定なしなんですよねぇ…orz
Commented by onikibi at 2014-03-03 00:04
私も栄光の男たちは見た事がないですねえ
これを期に過去のレース映画をたくさん再販して欲しいです
かなりマジで
by onikibi | 2014-02-20 21:36 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi