ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ダイソンもロボット掃除機を?

最近ハンディタイプの掃除機をガンガン宣伝してるダイソンですが、新たな投資先に
ロボットの研究を選んだそうです。
将来的に二は人間と同じように考え行動するロボットを作るのが目的だとか。

ロボット掃除機といえばルンバが有名ですが、実は以前にダイソンもプロトタイプを
作っていたんですね。知らなかった(;^_^A
もっともそのプロトタイプは市販化される事無く終わったそうですが。

ダイソンがロボット掃除機の分野に参入するというのは、実に現実的な話だと思い
ますが、将来的にアンドロイドの制作にまで及ぶのか否か。
投資したロボット研究の成果に期待しましょう。


それ以前にうちの掃除機もかなりボロくなって来たなあ。
もう10年くらい前に、ダイソンのサイクロン掃除機がヒットをした頃に、雨後の竹の子
みたいにたくさん発売された、縦型のスティック型サイクロン掃除機を買ったのですが、
まあフィルターの掃除をしてみたところで、経年変化と共に吸引力が落ちて来ました。

埃は吸うんですけどね( ̄▽ ̄;)
大きいゴミを吸う力がだんだん衰えて来ました。
もう据えないゴミは手で拾ったりコロコロで取る始末。

でもサイクロンならではの、細かい埃や粉のようなゴミは吸引してます。
うーん、そろそろコイツも寿命なのか?
まあ安いサイクロン掃除機だしな。
でも埃は吸うからまだまだ使えそうではありますが、お金に余裕が出来たら考えよう。

借りてる部屋の更新があったので、色々な物を買うのは当分先だな~。
by onikibi | 2014-02-24 00:37 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi