ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

黙々とセットアップ

去年買ったWindows7パソコンのトラブル、結局HDDは増設用に買って
つけたばかりのHDDを再フォーマットして、こちらをメインHDDに転用して
ウインドウズを再インストールしました。

まあ結果、こちらは全く問題なくインストール出来ました(^_^;)

しかしショップブランドを買ってきてそのまま使っていたので、改めて付属の
ドライバを入れていたら、マザーに付いたCDからはインストール出来ません。
性格にはランチャーは起動してクリック出来るのですが、これが使い物に
ならないものでした(;^ω^)

まあ、ショップで組んで売るPCのマザーは、銘柄表示が無い限りASUSとか
GIGABYTEとかの、自作サポートが手厚い遊泳どころは使いませんからね。
ボード自体の性能が良くてもこういうところが甘い、安くて性能のいい板が
使われたりするわけです。

ユーティリティーからインストール出来ないので、諦めて一つずつ手動で
インストール。
なんかWindows95、98の頃を思い出します。
問題なく全てのデバイスが使えるようになりました。

ここからはバックアップしてあったPCをつないでのコピー作業。
ひたすらコピー、あー待ち時間がダルい(;一_一)


まあ今日はこのデータ移行作業で潰れそうです。
トホホ。
PCが突然ぶっ壊れると、再構築が面倒ですねえ、分かっちゃいるけど。
by onikibi | 2014-03-05 22:29 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi