ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

MNP予約番号

今日ドコモでナンバーポータビリティーの予約番号を貰って来ました。
ドコモショップの店内は大混雑で40分待ち、長い待ち時間でした(;´∀`)
その大半がMNP転出の予約番号待ちだった事にも驚きましたが、半分近く居た
待ちの人の殆どが、ソフトバンクからのMNP転入組だった事に驚きました。

今はMNPで他所に移った方が格安の条件で新端末を手に出来ますからねえ。
昔からの電話の人はそんなに移動しないでしょうけど、iPhoneの人なんかは
正直言って条件的に2年毎にキャリアを移った方が確かに得ですからね。

因みに6月1日付けでイーモバイルに移る予定ですが、NEXUS5の在庫確認と
条件確認に行った時に、殆ど客のいないイー・モバイルショップに来たもう一人の
お客さんが、MNPでの転出を願い出た客だったのはご愛嬌(;^ω^)

ほんとに今はMNPで好条件のキャリアに移るのが日常茶飯事なんだなあ・・・

2年後、今イーモバイルで契約しようとしてる条件である、2年間のパケットの割引が
切れた時は、多分私もドコモに戻って来る気がします。

あ、予定通り6月1日にキャリアを移った時は、知り合いにはメアド変更メールを
出しますが、ソフトバンクのせいで面倒になったイーモバのキャリアメールは
使いません。
G-mailにします。
もし切り替えタイミングでメール受信が出来なかった場合は、PHSの方のメアドか
先にG-mailのメアドに連絡をして頂けると助かります(^_^;)


さーて、果たして無事に移れるのかな?
人生初のナンバーポータビリティにちょっとドキドキ。
by onikibi | 2014-05-30 19:33 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi