ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月1日から新ブランド名に統一

遂に8月1日から、依存のイーモバイルとウィルコムのブランド名が、新会社の
Yモバイルに東一されます。
併せてスマートフォン向けの新プランも発表されました。
私の場合は現行サービスのままの方がお得なので変えません。
もちろん新サービスの方がプラン変更の違約金を払ってもお得!というならば
話は別ですが・・・(;´∀`)


PHSの方は新しいケータイプランというサービスに一本化されますが、基本的に
料金は今までとほぼ同じ。
しかし料金に税込みか税抜きかを表示してない辺りに、新会社のユーザーに対する
基本姿勢がどんなものなのかを伺い知る事が出来ますね(;^ω^)
残念ならが親会社の性根がキチンと叩きこまれているようです。

という事でスマホプランは継続、そしてPHSも今のサービスを今の機種のまま
継続する方向でいますが、8月1日までにウイルコムプラザで既存契約を継続して
機種変をするか、ちょっと考えてみたいと思います。



はてさて、ちらっとYモバイルのサイトと、新ブランドと新料金に移行する既存
のウィルスサイトを見ただけでも、ユーザーへの説明は不親切この上ない状態。
新会社の行く末が早くも心配されますが、まあ暫くは様子を見てみましょう。
ダメなら2年後にはおさらばと言う事で(;´∀`)
Commented by ヒロ at 2014-07-18 19:50 x
Yモバイル……Yahoo!モバイルですかね?(困惑
Commented by onikibi at 2014-07-19 22:11
ヤフーによる買収は中止されたのですが、そもそも同じグーループ内売買ですからね。
結局新会社はYモバイルという、ヤフーのサービスを強化した内容なんですから
最初からやる必要が無かったといえば、その通りですけど(;´∀`)
by onikibi | 2014-07-18 19:45 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi