ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新シーズン

ディスカバリーチャンネルで放送中の『名車再生クラッシクカーディーラーズ』の
新シーズンが今日からスタート!
最初はフォード・フィエスタXR2でした。
そういえば以前もシーズンの第1回目がフォード・エスコートでした。
マイクは結構ヨーロッパ・フォードの小型車がお気に入りみたいです。

そして今回日本で放送される新シーズンから、1時間枠に戻りました。
放送画面のサイズも16:9に戻ったので、安心して見れますね。

こうやって番組改めてエスコート・マークⅠを見てみると、結構VWの初代ポロと
似通った2BOXスタイルだったんですねえ。

あと、エドお手製のクイックシフト製作が面白かったです。
すげーな、あんな風に手作業でちゃんとしたものを作るなんて。
専門家のトランスミッションの分解も面白かった。
分解の工程や洗浄作業まで見せてくれるのは良いですね。


そして次回はポルシェ993のタルガ。
フィエスタから一気に高級車へ、果たしてどうなるのか・・・楽しみです。

そして合間のSMでレストアの達人も新シリーズが始まると知って俺歓喜!
こちらも楽しみだ~ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2014-08-18 23:19 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi