ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

着るものに困る

昨日までは寒かったのに、晴れたら途端に温度が上がります。
この時期はまだまだ日差しは強いですからね。
そして明日はまた曇って気温が下がる予報です、こう毎日気温が上下すると着るものに
困ります。
晴れでも雨でも曇りでもいいんですが、せめて気温は安定していて欲しいなあ・・・

それと、錦織選手は残念でした。
それでも全米オープンのファイナリストになっただけでも、素晴らしい結果だと思いますが。
また次の大会で頑張って貰いたいと思います。


そして全く関係無い話なのですが、私は洗濯用の洗剤に液体タイプの詰め替えボトルを
使っているのですが、最近ボトルのキャップが緩んで来て、使用後に液ダレが起きて
困ります。
最初は締め方が悪かったのかと思って、その後は気を付けてキッチリ回してキャップを
付けていたのですが、それでも液ダレして来ます。
どうやらキャップの樹脂部分が経年変化で緩くなった模様。
お陰でボトル側面がヌルヌルです(;一_一)

そういえばバスマジックリンも、詰替え用の中身を入れ替えて、ずっとポンプ容器を使い
続けていたら、ある日突然レバーが壊れて使えなくなりました。
こういう日用品の詰め替えボトルは、決して丈夫な作りではないですから、ある程度
ヘタって来たと思ったら新品のボトルを買い替えた方がいいですね。
物持ち良くても壊れる時は壊れますから。


この歳再び粉洗剤に戻そうかな?
また今度ドラッグストアに行った時に、色々と今売ってる洗濯用洗剤を見てみよう。
こういう品って、一度使い始めたら不都合が無い限りは同じ製品を買い続けますから、
ドラッグストアで他の洗濯用洗剤の事なんて全く気にしませんからねえ。

ま、何を使っても大佐無いんだと思いますけど(^_^;)
by onikibi | 2014-09-09 18:29 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi