ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10年で1000倍

サンディスクから512GBのメモリーカードが発売になったそうです。
・・・冷静に考えるとウチのノートパソコンのHDDより多いな・・・

SDメモリーカードの容量はこの10年間で1000倍に達したそうですね。
比較対象となるのは2003年にサンディスクが発売した512MBのSDカードだそうで。
でも俺が最初に買ったSDカードってRioのMP3プレイヤー用に買った128MBだった
ような気がするんだけど(^_^;)


・・・待てよ、最初はデジカメ用に買った64MBだったかも知れない。
その辺の事はもうあまり詳しく覚えてないな。
自分の日記を掘っていったら、どこかに記述があるかも知れないけど、面倒だな。

何はともあれ、PC関係の記録媒体やメモリーの容量は青天井で増えて行きますね。
初めて買ったノートPCのHDDは確か10GBだったよな~、懐かしい。
今やデスクトップはテラバイトの容量だしな。
なのに昔と同じ比率で中身が埋まって行ってるんだから、結局扱うデータが10年前と
比べて1000倍になってるって事だよね・・・
by onikibi | 2014-09-15 21:50 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi