ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10月からPHSも携帯も070

10月1日からPHSと携帯の間でも電話番号を持ち越せる、ナンバーポータビリティの
サービスが開始されます。
携帯の番号が090・080共にいっぱいになって、070も携帯で使うようにする為の
措置ですね(;´∀`)

旧WILLCOM回線を残している私としては、旧来の電話番号を自由に携帯に切り替え
られるというメリットがありますが、個人的にこの回線は死ぬまでPHSとして残しそう。
困窮して回線の維持が出来なくなったとしたら、多分切るのは携帯だな(;^ω^)

まあ何にせよ、携帯でもPHSでも相互に自由に番号が持ち越せるというのは便利です。
今までなんでPHSだけハブってたのか・・・


そんなこんなで、3年使ってる通話とメールしか出来ないPHS端末が、色々と外装が
傷んでフタが取れたりしてるので、そろそろ機種変しようかと思ってます。
でも来年まで引っ張れば新しい端末が出そうだよなあ。
とかほざいてると換え時を逃すだけなので、仕事が終わったらYモバイルショップを
覗いてみるか。

スーパー誰とでも定額を付けるかどうか悩みどころだ・・・
by onikibi | 2014-09-26 01:33 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi