ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

柿と林檎

最近は時期的に柿や林檎が安く出回るので、スーパーで買って来てよく食べて
ます。
柿も林檎も糖度が高いので、あまり食べ過ぎるのもどうかと思いますが、ほら
「一日一個の林檎は医者を遠ざける」とも言いますし、病院の血液検査の結果も
非常に良好だったし・・・(;´∀`)

どうでもいいけど、この「一日一個の林檎は医者を遠ざける」と言う言葉は、なんか
海外から入って来たものみたい。
真偽の程は分かりませんが、ポテチとか食うよりは旬の果物の方が体に良いでしょう。

ま、何事も程々が一番ですけど(;^ω^)
秋はみかんも栗もさつま芋も美味しいですからねえ、さすが食欲の秋。
by onikibi | 2014-10-27 03:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi