ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒さ深まる

さすがに11月にもなると雨の日は気温が上がらなくて日中も肌寒いですね。
部屋の中の温度も上がらなくなって来ました。
これでもう一弾寒さが来たら、さすがに暖房を考えないといけないな。

押入れに入れたガスファンヒーターは、フィルターの掃除してなかったよな・・・


そして今日、雨の鈴鹿で決勝が行われたスーパーフォーミュラ最終戦、
2ヒート制のレースでタイトルを争う中嶋一貴選手とJP・デ・オリベイラ選手が
互いにそれぞれのヒートで勝利を飾り、中嶋一貴選手が2度目の全日本王者に
輝きました。

いやしかし、今年の中嶋選手のタイヤの使い方は、全てのカテゴリーで光って
ましたね。
いや、F1から戻って来た初年度から抜群に上手かったのですが、解説をしていた
松田選手に「今年の中嶋一貴選手は(同じメルセデスで走れば)ロズベルグより
良い結果を残したのではないか」と言わしめるほど。
それだけ今年の中嶋選手が、各カテゴリーで見せたタイヤの使い方の上手さを
見れば、さもありなんという感じです。

圧倒的な強さは速さで他を突き放すという選手ではありませんが、タイヤを
上手く使う点としぶとさは、世界でも上位に入るのではないかと、改めて
評価されるべき活躍だったと思います。

個人的にはJPが逆転王座なるかという所にも注目していたのですが、今年1年を
通して見れば、やはり中嶋一貴選手が王座に相応しいと思います。
それにやっぱり国内カテゴリーですから、日本人がチャンピオンというのは嬉しい
ものです。


来年は是非ともホンダエンジンの巻き返しと、他の日本人ドライバーも競い合う
王座争いを見てみたいですね。
それにしても本当に今年のSF14は良いマシンだな~。
どこかプラモ出してくれないかな、ミニカーでもいいけど(;^_^A



そして日本ハムの宮西投手はFA宣言せず残留が決まりました。
阪神を始めとして複数の球団が獲得に意欲を見せていましたが、結局は本人の
決断で日本ハムへの残留が決まりました。

個人的にはFA権は選手が頑張った結果に獲得出来た権利なので、本人が行使し
より高い評価をしてくれるチームに行くのは当然の結果だと思っています。

その上で宮西が日本ハムに残る決断をしてくれたのは、ファンとして嬉しい限り。
怪我に気をつけて無理しすぎないようにして、来年も無事活躍してくれれば
万々歳です。


さて、後は小谷野選手だけど、どうなるかな~?
by onikibi | 2014-11-09 17:59 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi