ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高いな

お仕事中なので何もありませんが生きてます(;´∀`)

そして発表されたNEXUS6の日本価格を見て、目の玉飛び出るほどの高さに驚いてます。
いや、今年NEXUS5に切り替えたばかりなので当分これで引っ張りますが、スマホも
どんどん高くなりますねえ。

まあその反面安いSIMフリースマホも出回った来たので、イーモバ(現在はYモバイル)で
契約した2年間格安の通信料金が終わる頃には、キャリアの回線捨てて格安SIMでの
スマホ運用に切り替えてるかも知れないなあ。

携帯の電話番号が消えてしまうのは勿体ないけど、通話回線はもうPHSでいいかな・・・



そうそう、つい衝動買いでゲームのレゴ・ザ・ムービーを買ってみました。
前作のレゴシティに比べたらグラフィックの雰囲気とかはイマイチですが、まあ操作して
たらその内に気にならなくなります。
前作のシームレスな箱庭世界が好きだったので、マップの狭さとエリアのワープ移動は
残念ですが、レゴシティと違ってWiiUゲームパッド単体で遊べるのは最高にお手軽です。

ガッツリ遊ぶより、息抜きにちょろちょろ遊ぶのに最適です。
今回のゲームシステムもそんな感じですし。
まあレゴブロックの街をぶち壊してストレス発散するのはお約束(;^ω^)
そうしないとブロックが貯まらないしね。

お手軽になったレゴ・ザ・ムービーもいいですが、やっぱりレゴシティの続編も
作って欲しいですね。
あれはもっと宣伝すべき、体験版も配信すべき。
難しいかも知れませんが、他機種にも移植してもっと多くの人に遊んで貰いたい
良作です。
最初の読み込みが長いのは気にするな、その間にコーヒーでも入れてればイナフだ。
by onikibi | 2014-11-11 02:30 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi