ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新型アルト!

やるな修ちゃん!ヽ(*´ヮ`)ノ
と、声を大にして言いたいのはスズキ自動車が12月22日に発売する新型アル

★新型アルト・ティザーサイトはこちら★

なんというか、潔いと言いますか・・・マジかよ修会長!?Σ( ̄□ ̄;)
と叫びだしたくなるくらい、現代日本に送り出すにはシンプルでざっくりした印象の
新型アルト!

個人的にはこういうの大好きです!!ヽ(*´ヮ`)ノ

多分にフォルクスワーゲンのUP!を意識したデザインである事は分かりますが、
UP!より更に割り切ったシンプルさとスリークさには驚かされます。
いや、軽自動車の安い価格帯のモデルなので、敢えて金を掛けた光物の類や
派手なボディーパーツを全て取り払ったかのようなデザインは、相当な勇気が
要った事でしょう。

これ、スズキじゃなければ絶対に上からOKが出ないデザインだなあ・・・
そしてこのデザインは、スズキでも売れ筋のワゴンRなら絶対採用しない方向性です。
スズキ自動車だからこそ、アルトだからこそ出来た、貴重なデザインと言えます。

個人的にはVWのUP!よりもFIAT126を思い出しました。
それくらい飾り気ゼロ(;^ω^)
これは俺を喜ばせる為だけにスズキ自動車が作ったクルマじゃなかろうか?
俺以外の全ての日本人を敵に回す気なのか?
この俺さえいなければ・・・

とか、訳の分からない事を梦想して止まらなくなりますね、うふふ・・・


しかし日本の軽自動車市場における、スズキ自動車の立場が心配になって来ます。
それくら私にどストライクだなあ。
売れて欲しいけど、今のスズキの主力車種から外れつつあるアルトだから、敢えて
冒険をしたのでしょうね。
けどこれで長く続いたアルトのブランドに終止符が打たないかとハラハラします(;´∀`)


あ~、早く実車を見てみたいし、乗ってみたいですねえ。
by onikibi | 2014-12-13 00:48 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi