ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大晦日

今夜は憑物語の放送です。
もちろん全裸待機ですよねヽ(*´ヮ`)ノ

とはいえ今年はコミケの無い貴重な大晦日。
色々買い物に行ったり家の事をしたりと忙しいです。

大晦日_c0058052_19542771.jpg

その中で、先日ウチの風呂の栓を繋いでるチェーンが切れまして・・・
最初はチェーンが付いた風呂栓を買って来ないといけないと思い、空いてる事を祈って
近所のホームセンターへ。
行ってみて一安心、大晦日も営業してました。
年始は2日から営業するそうで、ホームセンターで働くみなさんご苦労さまです(;´∀`)

で、風呂の栓が風呂の蓋や洗面器が置いてあるところになくて、店員さんに事情を説明
して場所を聞いたところ、栓ごと変えなくてもチェーンだけ売ってるとの事。
売り場は水道の蛇口などを扱う水回りのコーナー。

ここで勿論、チェーン付きの風呂栓も売ってましたが、長さと種類を各種取り揃えた
風呂栓のチェーンがズラリ。
うーむ、こんなに風呂栓のチェーン部分だけ売ってるという事は、案外これ切れやすい
ものなのだろうか?
ていうか切れたらお終いだしな^_^;

何にせよ安い出費で風呂栓は復活。
今年の最後に安心してお風呂に入れます。



で、今年は大晦日がゆっくり出来るので、年越し蕎麦は近所の蕎麦屋で食べようと
思って行ったのですが、案の定お店はギュウギュウ詰め(;´∀`)
仕方なくスーパーへ行って、レンジで温める年越しそばを買って来ました。

大晦日_c0058052_19545394.jpg

生タイプの蕎麦にちゃんと天ぷらを初めとした具材も豊富。
まあこれでも十分かと思って食べましたが・・・
食べた後に思いました、市販のどん兵衛とか緑のたぬきとかのカップ蕎麦って
実はすごく旨いんだな~と(;^ω^)

いや、スーパーの年越し蕎麦も不味い訳ではありません。
十分美味しいのですが、食べ比べてみるとカップのインスタント蕎麦の旨さを
思い知る結果となりました。
侮りがたしカップ蕎麦。


さて、あとは風呂に入って憑物語の放送を待つだけだ!


・・・いや、もちろん新年も待ちますけどね
Commented by saronpaman at 2014-12-31 23:32
おいどんはちゃんと蕎麦食ったよ~ん
Commented by onikibi at 2015-01-01 15:38
くう~、羨ましい!(>_<)
by onikibi | 2014-12-31 19:54 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi