ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明日はまた雪?

関東地方も明日は再び雪が積もる予報ですが、そのせいか今夜は寒い!
こんな日は暖かくして早く寝るに限ります、おーさむ( ̄△ ̄;)

しかし日中は非常に穏やかでいい天気でした。
自転車で池袋に出掛けて久しぶりにサブウェイを食べて来ました。
江古田にも欲しいなーサブウェイ・・・

で、目的はサブウェイのサンドを食べる事ではなく、新しいメガネを作る事(;^ω^)
2年ほど前に作ったメガネですが、雑に扱い続けた結果、めがねのつるの部分の
塗装が剥げて来ました。

これが結構厚い塗装膜で、ごそっと木の皮が剥がれるようにめくれるもんだから、
さすがにこのまま放置する訳には行きません。
なのでもう一つ作る事にしました。

同じ度のレンズで新しいフレームを選び、出来上がるのは日曜日以降。
多分仕事が終わるまでは取りに行けないので、その旨を伝えて受け取りはいつでも
OKという事に。

今まで使ってたような上下に大きいフレームは無かったので、比較的上下に幅の
あるフレームを選びましたが、まあ掛けてる内に慣れるでしょう。

というか、代用に新調したメガネなので、その内別のメガネを作るかも(;´∀`)
取り敢えずは出来上がりが楽しみです。
奇抜なフレームじゃなくて、地味なフレームですけどね。
Commented by とみやん at 2015-02-05 03:15 x
マツコの番組で江古田の生姜焼き屋が出てたな。
なんか、味絶賛してたけど調査に行かなあかんな。
Commented by onikibi at 2015-02-05 14:34
うわーん、見るの忘れてたー!ヽ(TДT)ノ

あのお店は従来の生姜焼きのイメージで食べると違うけど
サッパリしててあーいう生姜料理だと思うと美味しいよ。
好みは別れると思うけど(;´∀`)
Commented by きはらん at 2015-02-05 22:58 x
ショウガが大好きな私参上w
今度行ってみた時に試してみたいです(・∀・)
Commented by onikibi at 2015-02-07 12:49
江古田に来た時は是非一度お試し下さいヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2015-02-04 21:36 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi