ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

LEDセンサーライト

LEDセンサーライト_c0058052_02568.jpg

Amazonで安い製品が売っていたので買ってみました。
我が家は古い一軒家を改装したタイプのアパートなので、出入口の屋内階段用の照明が
上下で別々になってるので、非常に不便極まりない構造になってます。

なので前々から階段下の所にセンサーライトが欲しいな~と、思ってはいたのですが、
下に住んでいた大家さんがいなくなって、不動産会社の管理下に置かれてからは気楽に
相談出来なくなった事もあって、ず~っとそのまま使い続けていました。


ところが最近は電池式のセンサーライトがLED普及のお陰で、省電力&長時間持つ
利便性を伸ばして来た上、お値段お手頃で製品豊富とあって、階段の下に置いて
ちょっと使ってみようと思い買ってみました。


実際、階段は私しか使ってないので、まあいいだろうと(;^ω^)
で、安くて小さいLEDセンサーライトをAmazonで買ってみた訳です。


小さいライトですが、設置してみると意外に明るくてびっくり。
しかもセンサーの反応も良好で、人がいなくなると10数秒で切れます。
うーむ、優秀。
LEDなのでアルカリ単4電池が3本必要ですが、これで約270日持つそうです。
こんな便利なものが900円以下で買えるんですから、すごい世の中になったもんです。


これで階段の上と下で、別々に電灯のスイッチを入れたり切ったりする手間が省けます。
こんなに便利なものなら、今より多少高くてももっと早く買えば良かった。
ま、安くて良い物が買えたから言える事ですけどね(;´∀`)

文明の進歩ってスゴイ!
by onikibi | 2015-03-25 00:03 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi