ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シンデレラガールズ

アニメ アイドルマスター・シンデレラガールズ。
第1期の最終回、存分に楽しませて頂きましたヽ(・∀・)ノ
というか、1月から放送が始まった今季のアニメの中では、一番楽しみに見てました。

元のゲームを知らないので、事前情報も何も無くまっさらな状態で見たアニメですが、
それでもアニメを見てるだけで十分内容が把握出来て楽しめました。
いいお話でしたね~ホント。

最初はこれだけ人数がいるアニメなので、当然こちらは視聴者様だ!な訳ですから、
メンバー全員を無理やり覚える気など更々ありませんでした(;^ω^)
それが回を重ねて見て行く内に、自然と覚えて行きましたね。
視聴者に作品に歩み寄る姿勢を強いる事無く、見ているだけでちゃんとプロジェクトの
メンバー全員に愛着が湧くように作られている事に感心しました。

キャラと存在は覚えていたけれど、最後まで名前を覚えていなかった多田李衣菜も、
最後まで覚えて無い一人だったからそ、アスタリスク結成の回でちゃんと覚えました。
前川さんは序盤から出張っていてくれたお陰で、”みくにゃん”として覚えてたしね!
お陰で「最後に名前を覚えてない二人を覚える」なんて、印象薄いユニットには
なりませんでしたね、アスタリスクヽ(*´ヮ`)ノ


そしてニュージェネレーションズの未央は、アイドル辞めなくてよかったね。
本人にとって散々だったデビュー・ステージを見て、ファンになってくれた人がいると
いうのは非常にグッと来ました。

私も最初に自分のサークルを作ってイベントに参加した時に、初めて本を買って
もらえた時は、本当に嬉しかった・・・そんな事を、ふっと思い出しました。


凸レーションもキャンディーアイランドも、ラブライカもソロの蘭子も、みんなそれぞれ
印象深いです。
もちろんプロデューサーもね!

それだけに、せっかく全員を覚えて盛り上がったとことで、二期を夏まで待たないと
いけないというのは残念です(;^ω^)

夏まで待ち遠しいので、録画したデレマスを毎週セルフで再生視聴でもするかー
Commented by ヒロ at 2015-04-11 01:43 x
時々作画崩壊していた(かな子の体型が特に気になった)のでBD/DVD版では修正されてると良いなぁと。
ニュージェネレーションズはアニメより先にコミックス(全2巻)で登場していたので、アニメが出来ると聞いた時に主役は予想が付いた一方、人数が多く声が付いていないキャラも多いので彼女たちの出番はどうなるなかなどにも注目していましたが…先に売れている設定で広告や看板に登場したりして、そういう方法もあったか!と(笑)
765や876なども看板などで出てきましたし、劇場版に登場した合宿所がシンデレラにも登場したりと、他シリーズを知っている者としては1回見るだけでは目が追い付かない作品でしたよ(^_^;)
Commented by onikibi at 2015-04-13 00:17
ゲームでや他メディアで親しんでる人もアニメ初見の人も楽しめるとは
なかなか良いアニメですね!(・∀・)
間が空くのは残念ですが二期も期待してます。
Commented by ヒロ at 2015-04-15 21:43 x
そういや、BS11でのシンデレラの後枠が765アイマスの第1期みたいですね^^;
by onikibi | 2015-04-11 01:11 | Comments(3)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi