ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

再びモニター物色中

ネットで探してるだけですけどね(;´∀`)
それでも色々と安くて良い製品が多く、どれにしようかと少し悩みます。
まあ4kモニターはまだ必要ありませんから、フルHDで23インチ以上の物を探してます。

IPSも安くなって来たのですが、机の前から動かないPC作業では、TNでも十分かなと。
休みの日に店頭で、幾つかモニターの型番と見え方をチェックして来たので、目当ての
製品ならどれでも問題ない感じです。


しかしネットで探すと、同じメーカーの製品で型番が微妙に違うので、パネルが変わって
いるかどうかがちょっと不安。
お値段を取って博打を打つべきか、店頭で見た商品を買うべきか・・・


しかし今使ってるモニターは、震災の時にばったり倒れた27インチモニターを修理する
間に使う為、店頭で適当に買って来たモニターをそおままずっと使ってます。

それでも私の使い方なら、別段何も不満などないですからねえ。
ドット欠けが酷いとか、発色があからさまにおかしいといった不良品で無い限りは、
何を買っても大した不満なく使える自信があります(;^ω^)

色温度とか微妙な明るさ・コントラストが全く変更出来ない物を買ってしまうと
さすがにどうしようもありませんけど(;´∀`)
ま、ネットで物色してるモニターも、ある程度有名で信頼の置けるメーカーですから、
製造段階でのハズレを引かない限りは大丈夫でしょう。


という訳で、明日辺りに決断してネットで注文してみようかと企んでます。
売り切れてなければね・・・
by onikibi | 2015-05-28 00:19 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi