ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ViewSonic

届きました~、新しいモニターですヽ(*´ヮ`)ノ
c0058052_19535783.jpg

ViewSonic VX2363Smhl-W


23インチのIPS液晶モニターで応答速度は2ms。
パソコンではどうしても4Kモニターが必要!という時代になるまでは、こいつでずっと
引っ張ろうと思ってます。
なので基本性能よりも耐久性ですよね~、問題は・・・(;^ω^)

と言いつつも、我が家では初のIPS液晶だったりします。
あ、もちろんスマホは除いてですけどね^^;

ベゼルも薄くてびっくりしますね、最近の液晶モニターはベゼルが本当に薄いな。
ま~その分、液晶の縁にある非表示エリアが大きい気がしますが・・・
それでも以前使ってたモニターよりは断然縁が薄いのでびっくりです。

見た感じの発色も悪くありません。
モニター自体の性能はいい感じです。

ただ気を付けておかないと、このモニターの入力系統にDVIはありません。
その代わりHDMI入力が二つありますから、私はそれで2系統入力として
使用しています。
あと一つはD-subアナログ入力。


プラスチックの質感は非常にアメリカン。
2000年頃のエイサーのモニターとか、そういう感じ。
シボが有る分、昔のエイサーの方が質感は上ですね。

でもハワイで見た米国市場の白物家電とか、全部こんなツルッとして乳白色が
ちょっと沈んだ色合いのプラスチックが多かったので、こんな物かと思えば
全く気になりません。

いや、アップルの白とかを米国家電と思ってる人は、かなり落胆する事になると
思いますけど・・・(;^ω^)


c0058052_19551235.jpg

先程も少し触れましたが、画質は綺麗でメニュー操作も簡単なので、
液晶モニターとしての性能は非常に高いです。
カタログで謳う宣伝文句に偽り無しって感じですね、大満足です。

因みに今回のモニターにはオーディオ出力とスピーカーが付いてますので、
PS3とWiiuもこちらに繋ぎ直しました。

うーん、画質いいぞ!!


という訳で今回のモニターは大成功。
本当に素晴らしい性能ですが、問題は耐久性だけですね。
何年持ってくれるのだろう?

・・・1年持たなかったらさすがに保証内ですけど、2年で壊れたら少し泣く。
by onikibi | 2015-05-30 19:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi