ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

名物社長が退任

軽自動車とオートバイで世界的にも有名なスズキ。
その社長権会長で、「名物社長」でもある鈴木修氏が、社長を退任してCEOに
就任するそうです。
新しい社長は、副社長を務める息子の俊宏氏に決まりました。

名物社長として手腕を発揮し、スズキを世界的企業に成長させた修氏の後を
受けての社長は、誰がやっても非常にやり辛いような気がします。
万が一の時に責任を取る事を考えたら、修会長がCEO就任が決まった現状なら
息子の俊宏氏に社長職を任せるのは妥当なのかも知れません。


しかし修会長は今年でもう85歳か、元気だなあ~(^_^;)
一昨年亡くなられたやなせたかしさんも、94歳のお年でなくなる最後までお元気で
仕事や公演を続けてましたしねえ。
バイタリティ溢れる人は年なんか関係なく、本当に体の生命活動の停止ギリギリまで、
仕事ややりたい事に直向に打ち込むんでしょうね。



@ピクルスの缶詰・続報@
それから、昨日買ったピクルスの缶詰ですが、撮影の為に買って来た常温状態で
開封し、丸かじりした時は「イマイチ」という感じだったのですが、残りはラップをし
冷蔵庫に入れて翌日食べました。

そしたらなんと、これが意外に美味しい!ヽ(・∀・)ノ
しかも今度はスライスして食事の付け合せとして食べたのですが、合間合間に
このピクルスをお漬物のように口にすると、非常にお口さっぱりになりいい感じ。

一旦廉造個に入れて、スライスして食事の付け合せにすると美味いです!
そりゃまあ、缶からだしてそのまま齧るよりは、他の料理と一緒に食べた方が
絶対美味いですよね(^_^;)


という訳で、ピクルスの缶詰が微妙という評価は取り消します。
むしろ塩分がきになる人は、お漬物代わりに食べてもオッケー。
塩気が無いですから、これでだけでごはんを食べるというのはオススメしません
けど、そもそもお漬物だけでごはんというのも健康面ではどうかと思いますし。

やはりピクルスは付け合せにするのがベスト、ということですね(;´∀`)
また買ってこよ~っと。
by onikibi | 2015-06-30 19:20 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi