ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新しい椅子の候補

まあ候補って言うほどのものじゃなくて、昔と違って今はもう高い椅子に拘る事もなくなり、
1万くらいのOAチェアーをネットで物色してた訳ですが(;´∀`)

もうね、3万超えた椅子を買った時も4年くらいで壊れて、6千円程度のOAチェアーを買っても
それ以上持ったりとかね、我が家の椅子の耐用年数は大体それくらい。

今回みたいに支柱の接合部が金属疲労で崩壊したのは初めてですが、それ以外だと簡単に
背もたれだったりダンパーだったり、あるいは座面のクッションが破れて飛び出したりと、
割りと各パーツのどれかが5年を目処に壊れてるんですよ。


なのでもう高い椅子は買ってません(;^ω^)
いや、それは10万~20万クラスのを買えば違うんでしょうけど、そういうのはブルジョワの
方にお任せして、底辺庶民のレベルで語らせて頂ければ、耐用年数である程度はコスパが
決まって来るという話ですので、その辺りはご了承下さい。


で、ネットで買うとすわり心地とかそういうのは、もう博打でしか無いのですけど、
私が買う1万前後のOAチェアーでは、正直言って大差ありません。
座面の大きさと座面の高さをチェックしておけば、後は謳い文句に迷う事なく買える
というのが手軽なところ。


しかし、現状では壊れた邪魔な椅子を撤去しないと、新しい椅子を買っても入れる場所が
ありません。
なので実際に椅子を買うのは、粗大ごみの引取を済ませてからになりますけどね。



という訳で、それまでは硬くて小さいパイプ椅子を遣わざるを得ません。
少しでもすわり心地を改善する為に、駅前の雑貨スーパーにクッションを買いに行きました。
「べべ」と呼ばれる、衣料品と日用雑貨を中心に取り扱うお店なのですが、三階には一応
ちょっとした家具や寝具、机に椅子も置いてあります。

ここで椅子用クッションを買う時、ついでに展示してある数少ないOAチェアーを物色。
座って座り具合を試せるというのは、やっぱりいいですね。


ていうか、ネットで扱うのと同じような商品が、ネット通販と大差ない値段で処分価格に
なっていました。


う~ん、もうこれでもいいかなあ・・・(;´∀`)
色々探すの面倒くさくなって来たし、実際座って具合を確かめてみたら、これで十分かと
思いましたしね。


ただ、今買っても置き場所が無いので買いませんが、多分組み立て士気でしょうから
買って箱のまま置いといてもいいか、という気分にもなって来ます。
暑いと色々考えるのが面倒になって来るので、もう適当に一番簡単な方法で手を打とう。





お、買って来たクッションを敷いたら、パイプ椅子も随分具合が良くなったぞ(・∀・)
by onikibi | 2015-07-29 02:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi