ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

DCいいなあ(;´∀`)

先日体温計を買いに近所のコジマに行ったんですよ。
以前熱を出した時に買った体温計を、たまたま操作したら電池が切れてた事に気づいて、
それで電池切れに気づいたまま、電池を買うのを忘れてた事に気づいて、電池を買って
入れ替えたら動かない・・・

という事がありまして、コジマのチラシで体温計が安売りしてたのを見て、体温計の事を
すっかり忘れていた事を思い出したという、マヌケなお話なんですが(;^ω^)


ま、思い出せたんだから、再び病気で倒れる前に体温計が買えたので良し!


で、せっかくコジマに行ったので、体温計を売ってるフロアで普段買わない白物家電を
久々に眺めて回ってました。
行ったのは平日の昼間だったので、店内は空いてて見て回るのに打ってつけでした。


その中で、今話題のDCモーター搭載の扇風機だけを一列に並べてある棚がありまして、
一台一台のスイッチを入れたり切ったりして、DCモーターの風がどれだけ自分の家の
格安扇風機と違うのかを試してみました。


そしたらあなた、肌に当たる風が全然違うじゃあないですか(゚д゚)!
散々テレビやネットでも特集を組まれて、その旨は伝えられて来たのですが、
こればかりは自分で体験してみないと分かりませんね。

いやもう、唸るだけで風がちっとも安定しない格安扇風機とは訳が違います。
そよ風レベルでもきちんと風が届くんですよ!マジで。
本当に風がそよいで肌に当たる涼しさと申しましょうか、マツコの知らない世界でも
特集してましたが、マツコが言ってた事は本当だったんだなあと(;´∀`)

でもね、これはやはり自分で体験しないと理解出来ないです。
しかも平日昼間の、殆ど客が居ないDC扇風機売り場を独占しないと、なかなか体感する
事は出来ませんしね。
他の扇風機の風が来たら台無しですし。


いやあ、良い体験が出来ました。
1万円を切るレベルの製品でも、DCモーターの威力は十分。
ていうか、今はDC扇風機もボトムラインが下がって来たので、買えない価格ではなく
なって来ました。
しかもコジマの店頭で見た製品は。ネットの家電通販を見てみるともっと安く売って
ますしね。



う~ん、今非常に心が揺れております(;^ω^)
安いので良いからDCモーター扇風機欲しいなあ。
アイリスオーヤマのやつ、店頭で試したけどいい感じでしたよ。

暑さが和らいで来た今こそ、エアコンより扇風機で涼を取る機会が増える訳です。
ちょっとマジメに検討してみよう、DCモーター扇風機。
by onikibi | 2015-08-24 00:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi