ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これぞ逆転の発想

傘は普通に下から上に開くもの。
閉じる時は手元に引いて閉じるもの。
雨が当たる傘の上面が、そのまま閉じた外側となるので、車の乗る時に雫を
切ったり、溢れる雫を濡れないように気を使っても、閉じたかさの外側は必ず
濡れているものです。



ところがこの製品、傘を逆に閉じるという新発想の傘なのです。
逆開き傘・GAX G-1
正に逆転の発想。

確かに車の車内のように、狭い中に閉じた傘を持ち込む時には、お店にある
ような完全防水の傘袋でも用意してない限り、閉じた時に雫を社外に垂らした
としても、閉じた傘の外側が狭い車内で触れ合って、あちこち濡れたり冷たい
思いをするものでした。

車でのお出迎えや送り迎え用に、この傘があれば結構重宝しそうな気がします。
日々の生活で使う傘を、この逆開き傘に置き換える必要はないでしょうけど、
車での出勤やお出かけが日常茶飯事の人に取っては、車内にこれがあれば
助かる場面が多々あるのではないでしょうか?


逆開きの構造故、強風には弱いという事で、日常でオールマイティーに使う
というのには、向いてない気がします。
ま、100円のビニール傘も風には超弱いですけどね(;´∀`)


しかしまあ、世の中には色々な着眼点で、様々な事を考える人がたくさん
いるものだなあと感心します。
面白いですね。
by onikibi | 2015-09-03 17:03 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi