ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マシュマロは来週から

Nexus5Xの発表と併せて、新型のAndroid OS 6 (コードネーム:マシュマロ)が発表され、
来週から既存のNexus5にも順次アップデートが開始される事になりました。

私が使ってるNexus5も、その内に自動アップデートが来ると思いますが、使ってるアプリの
対応状況が分からない間は、ちょっと怖くてアプデを控えたいところです(^_^;)

まー自動アプデートの通知が来るのはもっと先だと思いますけどね。

しかし相変わらずAndroidのコードネームはお菓子の名前なんだな(^_^;)
私が初めて使ったのがアイスクリームサンドウイッチ(4.0)、次がゼリービーン(4.2)、
その次がキットカット(4.4)、今使ってるのがロリポップ(5.0)ですからね。
そして新しい6.0がマシュマロ・・・

この次は一体どんなお菓子がやって来るのか、非常に楽しみです(;^ω^)



そういえば、ドコモが昨日の新モデル発表で、早々にNexus5Xの取り扱いを報じたのには
驚きました(;´∀`)
私がGalaxyNEXUSを買った時は、売れ行きが悪すぎる上にドコモの課金アプリに対応しない
リファレンス機だったので、早々に見切って手を引いた経緯があるだけに、まさかどこもが
真っ先にNexus5Xの取り扱いを始めるとは、夢にも思ってませんでした(;´∀`)
意外でしたねー。

総理の意向を受けての月額料金値下げが実際に行われて、なおかつMNP割引が大きいセールを
やってくれるなら、再びドコモも選択肢に入るかも知れませんね。
どうなるかは全く分かりませんけど、iPhoneを扱ってる今、今更Nexusを扱ったところで
売れるとは思えませんし(;^ω^)

こちらも暫く様子を見ましょうか。
by onikibi | 2015-10-01 00:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi