ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

海外版は明日から「Fallout4」


日本語版パッケージの発売日(購入済みの人には解禁日)は12月17日ですが、
海外版及び英語版パッケージは明日から発売されるFallout4。
Steamでもダウンロードすれば、明日からプレイ解禁となる告知が出てますね!
もちろん英語版ですが、英語が出来る人なら即遊べるって寸法です。

もちろんジャパニーズ・オンリーの私は、日本語版まで待ちますけど^^;


でも、思えば昔は日本語化されない海外ゲームを買って来て、英語が分からないまま
プレイしていた時期もありました。
よくやってたなー当時は。
まあ当時のアクションゲームなら、英語が分からなくてもなんとかりましたけど(;´∀`)
今はちょっと難しいですね。

といいつつ、ウルティマ・アンダーワールドとか買って、スイムのスキルがよく
分からくて、下水道でよく溺れていた時代もありました・・・


昔は散々海外ゲーばかりを買い漁って遊んでいたのですが、何時頃からか
疎遠になってしまいました。
そんな私を再び海外ゲーの世界に引き戻してくれたのがFallout3でした。
アクションが苦手な私でも遊べるゲームシステムは、目からウロコの画期的な
システムでしたね。

ウルティマ・アセンションを遊び倒した頃のように、自由に世界を歩き回れるという
夢の様なゲームを、再び遊べるとは思ってもみませんでした。
その後Oblivion→Fallout NewVegas→skyrimと、Bethesdaのゲームに
どっぷりハマってしまったという訳です(;^ω^)

そして待ちに待ったFallout4。
ムービーを見てたら、買って来たR9 270で大丈夫か?と不安になりますが、
SkyrimがHD6670で十分遊べたのですから、今回も普通に遊ぶならきっと
大丈夫だろうと思ってます。

・・・だ、大丈夫だよね?(;´Д`)
by onikibi | 2015-11-09 19:33 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi