ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

快晴の夜

快晴の夜_c0058052_083388.jpg

土曜日の朝は練馬も最低気温が5℃まで下がる予想ですが、夜中の空を見あげれば
雲一つ無い月の明るい夜空ですから、放射冷却もハンパ無さそうです。

天気図も絵に描いたような西高東低、冬型の気圧配置になってますね。
土曜日は北日本・北陸で風速35mを超える強風が吹き荒れる荒天になると
予報されてますし、寒さ厳しい週末になりそうです。

とは言え東京は快晴、日中の気温も15℃くらいあるので、朝晩の寒さに
気をつけるくらいでしょう。
なんて油断してるから風邪引いちゃったり体調を崩すんでしょうね(;^ω^)
慎まねば、慎まねば。


そういえば近所に住む友達は、昨日マイナンバー通知が届いたそうです。
家にはまだ来てません(;´∀`)
赤い不在通知でも入ってないかと、何度も空っぽの妖怪ポストを調べて
みたんですけどね。

仲間内でも全然届いて無かったマイナンバーの通知ですが、これで本当に
配達してたんだと分かりました、
テレビの中だけのフィクションじゃなかった!

ま、恐らく私の場合は、配達の人が直接電話でも掛けて来ない限りは、
玄関先でターザンの雄叫びもかくやという大声で呼んでくれなければ
全く部屋には聞こえませんから、最初に赤い不在通知を受け取る事に
なるでしょう。

近所の郵便局に再配達してもらって、身分証と印鑑を持って取りに行くのが
一番確実ですわ。
ていうか最初から局留めでいいよもう(;´∀`)

さっさと通知来ないかな・・・
by onikibi | 2015-11-28 00:08 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi