ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

洗えるスマホ

遂にと言うか、ここまで来たか日本のスマートフォン。
という感じのスマホがKDDI&京セラから発売されるそうです(;´∀`)

「DIGNO rafre」



確かにスマホの画面は便座より汚い、とはよく言われます。
調理中にママが家族やお子さんの連絡を受けるというシチュエーションも
今では日常茶飯事の家庭の光景になりました。

という訳で、常に手で触るスマホはハンドソープで洗って清潔にしましょう!
単に「防水」ってだけよりも遥かにインパクトのある宣伝文句ですね。

濡れても操作できるタッチ画面搭載というのも、何気に凄いと思います。

因みに対応してるのはハンドソープだけだそうで、洗剤や石鹸はNGだとか。
それでもすごい事にはかわりありません。
ママだけではなく、こういう洗えるスマホが欲しかったって人は、案外
いるような気もします(;^ω^)


私は1日に1~2回程度、アルコールタイプのウエットティッシュで画面や
本体を拭く程度ですね~。
ほら、常日頃から雑菌に触れて、体に抗体をつくろうというアレですよ!
こちらの方が長い目で見ると健康で長生き出来るんです。
俺は雑菌に負けない体を作る!!( ・`ω・´)

いや、自己弁護の為に今思いつた事をテキトーに書いただけですけど(;´∀`)



まー他人から「便座を常に手に持って弄くり回してる」と言われない程度には
気を付けたいものです。
by onikibi | 2015-12-04 00:24 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi