ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

電力自由化元年

今年、2016年の4月から電力の小売が自由化されるのに伴い、色んな会社が
電力小売に参入しています。
もちろんどの会社も、従来の地域電力会社より安いというの売り文句にして
宣伝している訳ですが、実際の所借家暮らしの私は大家さんと相談しないと
後々面倒になっても困るので、暫くは静観していました。

中には今話題の東京ガスの「副キャプテン自由化」みたいに、意味不明な宣伝も
ありますが…


でまぁ電力小売りに参入してる企業を見てたら、なんとケーブルテレビ大手の
ジュピターテレコムまで参入してるじゃないですか。
KDDIや東京ガスは知ってましたが、J-COMまで参入していたとは知りませんでした。
オリックスやイワタニまで・・・

実際に販売が始まって、一体どれくらいの会社が生き残るのかは分かりませんが、
電力小売の自由化を受けて、東京電力を始めとする地域電力会社も値下げプランを
発表してますね。
なので消費者としては競争は大いにウェルカムです(^ω^)


でも新規連食事業者と契約しても、すぐに撤退したり値上げされても困ります。
今後どうなるのかは分かりませんが、加熱してる電力自由化の宣伝と小売合戦の
行く末を、興味深く見守りたいと思います。
by onikibi | 2016-01-08 00:30 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi