ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

充電式無線キーボード

充電式無線キーボード_c0058052_20123633.jpg

一度無線キーボードの便利さを知ってしまうと、人間は途端に堕落に向かいます(;´∀`)
という訳で、先日映画に行った帰りに買って来ました。
製品はサンワサプライ SKB-WL22BK

WiiUゲームパッドで寝転がってドラクエⅩをしてる時に、画面に出てくるキーボードで
チャットに対応するのがおっくうで、無線キーボーがあれば便利かなあと感じてたのと、
ノートPCで同人原稿を描いてる時に、テキストを打ち込む作業をする時には手元に
キーボードがあった方が便利だなあと思い、充電式の無線キーボードが一つあれば
色々使い回せて便利かも!と、浅はかな考えで買って来ました(;´∀`)

まあ「安かった!」というのが最大の理由ですが(;^ω^)


充電式無線キーボード_c0058052_2012516.jpg

サイズ比較はこんなもの。
普通のフルサイズ・キーボードと比べると思った以上にコンパクトです。
バッテリー内蔵ですがさほど重くはありません。コンパクトだから余計にそう感じます。
テンキーレス・タイプだともっと小さくなります。

コミスタ作業も考えて、敢えてテンキー付きにしました。
実際にロリキスショットを描いてる時に、この無線キーボードを繋いで作業をして
みましたが、便利ですねえ。
さすが無線でバッテリー搭載だと使う場所を選びません。


充電式無線キーボード_c0058052_2013493.jpg

ちゃんと電源スイッチも付いてますので、使わない時に切っておけば節電に。
この電源スイッチの有無は最初に確認しました。
私にとっては大事な部分なので(;^ω^)


充電式無線キーボード_c0058052_2013358.jpg

充電はUSBで行えます。もちろんケーブルも付属してますので安心。
コミスタで試したのも、最初ノートのUSBポートでこのキーボードの充電をしてたから。
じゃあそのままついでに作画で使ってみようと思い立ち、試してみました。

充電中は写真にある三つのランプの内、真ん中のランプが点灯します。
充電が終われば消えますので、確認も簡単。

連続使用時間は180時間、これだけあれば外に持ちだして使う時にも十分。
思った以上に使い勝手が良くて便利な製品でした。
フル充電時間は約3時間となってます。

ネットで探せばもっと安いものがあったかも知れませんが、やっぱりキーボードは
直接触って手に取り、タイピングの感触も確かめてから買うほうが良いですね。
実際前からネットでも探していたのですが、玄々ボタンのオンオフ表記が無い物も
あったので、自分の確認したい部分は直接見た方が安心出来ます(^_^;)



という訳で、なかなか良いものが手に入りました。
こいつは便利です。
そしてこれを使ってたら、なんかテンキーレスの更にコンパクトなタイプも欲しく
なって来るという罠・・・・(;^ω^)



充電式無線キーボード、恐ろしい子・・・
by onikibi | 2016-01-13 20:19 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi