ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミニキーボード

結局買ってしまいました(;´∀`)
NEWLY START 59キー 超薄型 無線 コンパクト
ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレス キーボード


ミニキーボード_c0058052_19322265.jpg

充電式でコンパクト、BluetoothでPCやスマホで使える便利なタイプです。
外寸は約20✕12.5✕0.5(cm)ON/OFFスイッチが付いてUSBケーブルで充電。





ミニキーボード_c0058052_19331419.jpg

手持ちのロジクールのマウスと比較するとこんな感じ。
ペラッペラの板みたいで、本当に薄いです。
キーボードの上の平らな部分が1番厚みがあって、恐らくここにバッテリーが入って
いるのでしょう。




ミニキーボード_c0058052_19334833.jpg

机に置いてるPC用キーボードと比較すると小ささが分かります。
重さも130g前後と書いてありましたが、少なくとも私のスマホよりは確実に軽いです。


試しにノートPCにBluetoothアダプタを差してペアリングしてみました。
ペアリングはキーボードの電源を入れてコネクトボタンを押すだけ。
後はPC側のBluetoothアイコンをクリックすると、自動的にキーボードを検出。
画面に表示されるキーをキーボードから打ち込んでEnter。
これでアッサリと繋がりました。

すげ~、超ラクチンだ。
オマケに操作もちゃんと出来るし文字も打てる。
いや、当たり前ですけどね(;´∀`)
それが出来ないと買った意味がないですし。

でもネットで2,270円で買ったものだし、動かなくてもしゃーないか!くらいに
思っていたので、ちゃんと動いて感激です。
これならタブレットを買って繋いでも、普通に使えそうです。

薄いキーボードの割にキータッチも悪くありません。
私は手が小さいので、キーサイズが小さくてもあまり困らないというのも利点です。

もちろんフルキーボードに比べて足りないキーも多いのですが、簡単にテキストを
打ったり、或いはノートで作画作業をする時のファンクション補助としては十分。
むしろ後者の方で活躍しそうです。


うーむ、オモチャ感覚で買って見たけど思いの外優秀だ。
無線デバイスは便利でいいなあ。
by onikibi | 2016-04-04 19:34 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi