ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガスモンキー・ガレージにも変化が

本家「ファスト&ラウド」の新シーズンが始まり、相変わらず楽しく視聴させて
頂いてます(^^)
オーナー・リチャードにメカニックのアーロン、そして古株メンバーのKCの三人は
番組スタート当初から変わらず楽しい雰囲気を番組提供してくれています。

姉妹番組のミスフィット・ガレージの方は、寄り合い所帯のメンバー出資で車を
作るショップなだけに、短い間にメンバーの入れ替えや塗装業者の変更などが
矢継ぎ早に起こって、毎回ヒヤヒヤさせる展開です。

対して事業が順調で、安定して業績が上がり続けるガスモンキーの方は、手掛ける
車の問題以外は波乱無く進むと思われていましたが・・・


なんと今週放送分で、前述の古株メンバーの一人、塗装担当のKCが離脱!Σ(゚Д゚)

前回のエピソードで家族の為の休暇を申請し、あまり画面に出て来なかった事で
気になってはいたのですが、まさかガスモンキーを辞めるとは思いませんでした。

元々店が小さかった時のガスモンキーには塗装ブースが無く、塗装店を営んでいた
KCのお店に車を持って行って塗装をしていました。
その後ガスモンキーは大きな社屋に引っ越し、そこには待望の塗装ブースも出来て、
以前は自分の店に塗装の車を持ち込んでいたサボり魔のKCは、リチャードの目を
逃れて自由気ままに仕事をしていたんですよね(^_^;)

そのKCの塗装店も、番組の人気と共に繁盛して忙しくなったようで、ガスモンキーとの
掛け持ちで仕事をしていたKCは、家族と過ごす時間がかなり減っていたようです。

久しぶりに長期休暇を貰って家族と過ごしたKCは、自分の店に本腰を入れると共に
家族との時間を増やしたいという人生の決断に至りました。


リチャードは「俺とお前とアーロンで、ガスモンキーの三銃士だろ?」と言ってましたが、
番組のスタート時からアーロン以外でリチャードと対等に絡める、数少ない貴重な存在
だっただけに、KCの離脱は個人的にも非常に残念です。

前回エピソードのラストに、ガレージメンバーと駐車場でドーナツ・ターンを楽しむ
リチャードの姿が挿入され、なんとリチャードの奥さんまで登場して驚きましたが
今から考えるとあのシーンはKCが入ってはしゃぐ最後の場面になってしまいました。


サボり魔でいながら空気が読めて、仕事の腕前は超一品。
番組開始当初からずっと番組を盛り上げてくれていたKCの退場は寂しい限り。
人手が減ってショップがピンチの時に、KCが呼んだ友人のキーナンはお店に残る
ようですし、リチャードとアーロンとは友人同士でもあるKCは、時々は番組に顔を
出してくれるかも知れません。
ていうか出て欲しいと願ってます(*´ω`*)



ガスモンキー・ガレージの方も、事業拡大の為にお隣の倉庫を借りてお店を拡大。
今後はどんどん高級車を手掛けて行って、さらにお店も繁盛するものと思います。
こちらも変革の時期を迎えて、今後は更にショップメンバーも増えて行くでしょう。
ショップの変化をポジティブに捕らえて楽しい番組を続けてくれる事を祈ってます。



高級車路線になって、テレビに出る車種はASM内装店への依頼も減り、スーの
出番も減って寂しいですが、彼女はミスフィット・ガレージの方で相変わらずの
豪胆さを披露しています。
そう考えると姉妹番組のミスフィット・ガレージの存在は、ガスモンキーに代わって
ローカルな部分をフォローする貴重なポジションとなるかも知れません。

まぁ、あちらの番組はいつまで続くのか分かりませんけど・・・
ああいう小さいショップの話も面白いので、続けてくれる事を願います。



花見の後寝てしまい、寝起きて見たファスト&ラウドはなかなか衝撃的でした。
さーて、金曜日のミスフィット・ガレージの方はどうなるかな~?(;^ω^)
Commented by もんきち at 2017-02-13 20:25 x
アーロンも離脱ですよ
Commented by onikibi at 2017-02-14 00:53
え!アーロンもガスモンキー・ガレージを出ちゃうんですか!?Σ(゚Д゚)
あわわ…それじゃあ見所が…いや、リチャードに魅力がない訳では無いのですが
アーロンのいないガスモンキーなんて想像出来ません(;´Д`)
次の国内放送シーズンでお別れなんでしょうか?
新シーズンの放送が待たれます。
by onikibi | 2016-04-06 23:50 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi