ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

珍しく何本か見てる今季のアニメ

まあ、いつも通り楽しさより毎週何本も見るのが億劫になって、最終的には
1クールの最後まで完走するのは1本くらいになるんですけどね(;^ω^)

それでも今季の録画をしてるアニメに関しては、見た限り7本くらいは楽しく
見る事が出来ました。
あくまで作品の出来不出来は関係なく、私が見て楽しいか否かという判断
ですから、責任の全ては私にあって作品にはありませんので悪しからず。

その中でも今1番次回が気になってるのは「Re・ゼロから始める異世界生活」
なのですが、予想外というかダークホースと言うか、意外に気に入ったのが
「少年メイド」(;^ω^)

やべえよ、女の子が主人公だった場合よりも千尋くんの方が断然応援したくなる。
こーいうあざといのは本来ゲップが出るというか、個人的にダメな方なのですが、
主人公を引き取るのが女性ではなくおじさんだし、その秘書も男だし、そこに変な
やらしい感情を差し挟む余地が無いのが、むしろ安心して見れました。不思議。

悲惨な境遇から頑張るのは、男の子の方が応援のし甲斐があるというか、
主人公の千尋くんが男子なので、下心が沸かない分純粋な気持ちで見れた
自分に、新鮮な驚きがありました(;´∀`)


いやあ、多分私のようなオッサンがハラハラしながら千尋くんを見守るアニメでは
絶対に無いのでしょうが、千尋くんを引き取ったおじさんの立場と言いますか、
我が子や甥っ子や姪っ子を見守る心境なのかも知れません。


とは言え、次回からどうなるかは分かりませんけどね。
予告でツインテの女の子が出て来て「チッ、早速女子も出んのかよ」と舌打ちしたのは
気のせいだと思いたい(;^ω^)
by onikibi | 2016-04-10 02:47 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi