ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

テスラ

テスラ_c0058052_1761869.jpg

「テスラ」と言っても今話題の電気自動車の事ではなく、ましてやニコラ・テスラの
話でもありません。
ランニングシューズの話です(;^ω^)
そう、私も初めてスリッポンタイプの靴を買ってみました。

通販で買ったので、レビューを読んでちょっとだけ大きいサイズにしました。
商品説明では、素足で履く人はピッタリサイズで、靴下を履く人は0.5大きいサイズで
と書いてありましたが、レビューでは1cm大きいサイズをオススメする声が圧倒的。

ただ、レビューの中にしばらく履いて過ごしてから書き込んだ内容があり、新品時には
他の人同様にキツキツに感じものの、履いてる内に足に馴染んで緩んで来るので、
最終的には説明書きにあった通り少しだけ大きいか丁度のサイズでも良いという
話が目に止まりました。


しばらく悩んだ結果、自分の足より0.5cmだけ大きいサイズを注文しました。
試しに靴下を履いて靴に足を通すとキッチキチ!
ですが、履いて数分歩き回っていたら確かに若干伸びる印象。
なるほど、これなら買ったサイズで良かったかもと思いました。

まあこれから暖かくなれば、素足で履く機械も増えるでしょうし、履き続ける内に
緩くなって脱げやすくなるよりはマシかと。

しかしこのスリッポンタイプは軽くて柔らかでいいですね。
これなら散歩用途でも、自転車に乗ってもで楽に使えそう。
あとはどれくらい持ってくれるかですけど、まあ安いから過度に期待するよりは
ある程度で買い換えるものと思って使いたいと思います。

ただメッシュタイプなので、雨に遭うと困りものですけど・・・(;´∀`)
by onikibi | 2016-04-13 17:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi