ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なぜ今更PROコンを買う?

なぜ今更PROコンを買う?_c0058052_19412951.jpg

来年の春に任天堂の新型ゲーム機が発売されると発表された後になって、
今更WiiU PRO コントローラーを買うワタシ・・・(;´∀`)

しかも本体は黒なのにコントローラーは白・・・
だって黒より白の方が安かったんだもの、仕方ないじゃない(そうなのか?)

一昨年くらいなら激安で投げ売りだったんですけどね、スプラトゥーンが発売されて
ゲームの人気と売れ行きが高まると共に、PROコンの値段も一気に跳ね上がりました。
それでもやっと値段が下がって来たし、前から欲しかったしWiiUは我が家ではまだ
当分現役だし、この機に買ってしまえと思い購入(;^ω^)




なぜ今更PROコンを買う?_c0058052_1941442.jpg

取り出した中身はこれ。
写真は暗い状態で撮ったのでこんな感じですが、実際はもっと白さが際立って
輝いてます。
PROコンへの充電はWiiU本体のUSBでも行えますし、PCのUSBでも充電可能。
今やUSBがあれば充電出来る製品は便利ですね。

初めての周辺機器なので、一応ちゃんと説明書は読みました。
けど最初の数行、2ステップでWiiU本体との認証と接続は完了。
何事も問題なくすぐに無線接続で使えました。
まあ純正品ですし当たり前ですけどね(;´∀`)

しっかし今のコントローラーは軽いなあ。
これで一回充電すれば80時間使えるってんですから、スマホの普及と共に電池の
性能も上がってると実感させられます。

基本今のグリップ付きコントローラーは、PC用のサードパーティー製品でも握り易く
手に収めた時に不具合なんぞありません。
当然PROコンもすぐに手に馴染み使い易い事この上ない出来映。

WiiUゲームパッドよりボタンもスティックも軽くて、それでいて操作に支障は全く
ありませんから、非常に楽です。
やっぱり底値の時に買っておけば良かった・・・と今更悔やんでも仕方がありません。


1番の期待と言うか信用度は、ボタンやスティックの耐久性がPC用よりも遥かに
高いであろうという事です。
タフである事がある意味任天堂ゲーム機のプライオリティでもありますからね。
期待に応えてくれる事を祈ります(;^ω^)

せっかく買ったのですから、当分の間は馬車馬のように働いてもらいましょうか。




うーん、あまりにも使い勝手と具合が良いので、これPCで使えないかな?
by onikibi | 2016-05-03 19:45 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi