ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カープ、マジック1に

残念ながら本拠地での胴上げは逃してしまいましたが、広島カープのマジックは遂に残り1。
四半世紀ぶりのリーグ優勝に王手を掛けました。
永く優勝争いから遠ざかっていた広島カープが、まさかまさかの優勝にまでたどり着くとは
思ってもみませんでした(;´∀`)

優勝が決まる当日はきっとその話題一色に染まるでしょうから、その前にお祝いを書いて
おこうと思います^^;
まさかここから優勝を逃す事はないでしょう。
むしろやらかしたらそれこそ伝説になってしまいます。

そうかあ、25年ぶりか~。
バリバリのメジャーリーガーだった黒田投手が去年広島に帰って来て、涙のFAで阪神に行った
新井選手も広島に帰って来て、ドラマチックな優勝を願う期待と空気は去年が1番高かったの
ではないでしょうか?

その去年を失望の内に終わらせて迎えた今年、広島カープが優勝すると誰が予想したでしょう?
私は全くしていませんでした。カープとカープのファン、ごめん。

なのでマジック1の時点で、優勝をジワジワと噛み締めたいと思います。
そういえば去年のリーグ優勝はヤクルトでしたね。
そして今年は広島。
何だかんだでいつの間にかセ・リーグは戦国時代になりましたねえ。


さあて、パ・リーグはどうなるやら…


by onikibi | 2016-09-09 00:56 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi