ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今回はちょっと先週の「あまんちゅ!」のお話を…

ここ2回くらいスキューバの話が無くて、見てる私もテンション下がり気味だった
あまんちゅ!ですが、先週のお話は色々はっとさせられました。

紙媒体育ちのオッサンである私は、写真には思い入れがあるものの、コピーが
手軽に自分で無限増殖出来るデジカメデータに関しては、プリント写真ほどの
思い入れがまりありませんでした(;´∀`)

写真自体への思い入れはあるのですが、手軽にいつでも見られる事もあって、
データは消えてもバックアプがあるからいーや、ってな気分です。

スマホで撮った写真なんかクラウドに保存されてしまうので、本体を紛失しても
写真がまた見れるという余計な親切まで付いて来ますからね。



そんなデジタル擦れをしてる私は、フォトフレームのありがたさが今ひとつ
分かりませんでした。

でも前回のあまんちゅ!を見て、フォトフレームを「思い出の保存箱」にする
という発想に、ちょっと目からウロコが落ちました。
デジカメのデータはいくらでも複製出来るからこそ、フォトフレームに移した
写真は「大切な思い出」として取っておく場所になる、という発想は良いなと
思いましたね。

大切な思い出と共に想いを残す場所として、フォトフレームがプレゼントになる
というのも、なるほどと感心しました。


ぴかり、思った以上に気配りの出来る子だな。エエ子やな(*´∀`*)



ある意味佐藤順一監督のファンにしてみれば、ここ数話の話が真骨頂なのでしょう。
でもそろそ海に潜って欲しいなあと、スキューバに惹かれて見てる私とそては
水中が恋しくなってます。

話数的にも次回で潜るのかな?
楽しみにしていま~す(*´ω`*)
by onikibi | 2016-09-12 00:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi