ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

996にシボレーLS3を

新シーズンが始まったファスト&ラウド。
今回はなんとポルシェ911の996モデルを改造するという、ボロボロの車を改造してた
初期からは信じられないくらいセレブな車を魔改造です。

なんたってエンジンが壊れたポルシェを買って、エンジンをシボレーのLS3に載せ替えて
しまおうってんですから、これが魔改造で無くてなんなんだ(;´∀`)
ついでにフロントも997ボディのスタイルに取り替えてしまおうという欲張りです。



しかし何が驚いたって、まず996ボディのリヤにシボレーのLS3エンジンがほぼそのまま
入ってしまうということ。
オール・アルミ製のスモールブロックとはいえ、6リッターはあるアメリカンV8エンジン。
それが水平対向6気筒エンジンを外したスペースに入るんですねえ、びっくりしました。
さすがOHVヘッドはコンパクトだなあ。

何よりもポルシェのリヤエンドにLS3を載せる為に、トランスミッションとエンジンを
繫ぐブラケットが、パーツとして普通に売ってるところに狂気を感じます。
やっぱアメリカってすげえ!トランプが大統領になるくらい何でもないな!!

こんな改造車が道路を走れるアメリカにはやっぱり憧れますねえ。
前回までのシーズンは、なんだか人間関係の問題がクローズアップされていたのですが、
やっぱり改造がメインで進む話は面白いです。
純粋なドラマなら人間関係のゴタゴタは大好物ですが、車は改造の方が断然面白いです。

今回はイイものが見れたなあ、ホント。
今シーズンのファスト&ラウドは改造話に期待出来そうですね。


by onikibi | 2016-11-17 00:09 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi