ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

練馬の最高気温3.2℃

都内はちょっと小雪が舞いましたが、結局寒いだけの1日となりました(;´∀`)
いや、これだけ寒いだけでもう十分嫌になります。
しかも今日は病院へ行く日だったので、寒い中を歩いて行ったのですが、病院内の暑いこと暑いこと。
上着を脱いだら下は長袖のシャツだけだったのですが、それでも十分でしたね。

今夜は少しみぞれが降るかも?という予報ですが、果たしてどうなるやら。
まあ寒いことには変わりは無いでしょうから、外に出る用事があると大変です。




閑話休題
マーベル映画のアヴェンジャーシリーズが好きで、よく映画に行ってる私ですが、実は1本だけ
劇場でもレンタルでも見てない作品がありました。
それが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

上映してる時はタイミングが悪く、そのままズルズルとレンタルでも見てないままでした。
昨日久々にTSUTAYAに行った時に目に止まって思い出し、そのままブルーレイを借りて来ました。

いやあ、見逃していた事を心から後悔しましたよ。
面白かった!
面白い事は世間の評判を聞いて分かってはいましたが、思った以上に私好みの内容でした。
これは確かに劇場で見たかったです(;´∀`)

もっとアヴァンジャーズとの繋がりを描いたり、関連付けた話があるのかと思っていましたが、
予備知識が無くても初見で十分楽しめる作品でした。
そして案外真っ当なスペースオペラで、地球が出て来たのも冒頭だけでしたねえ。
雑多な宇宙人が入り乱れたメンバーで大暴れと書くと、実に古めかしいSF宇宙物って感じですが、
喜怒哀楽にあふれる活劇で時間を忘れて楽しめました。

うーん、今更だけどブルーレイ買おうかなあ…それくらい気に入りました。

次回作の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」も今年公開予定で、予告が既に
流れていますね。
丁度今テンションが上ったばかりな時期なので、公開が今から楽しみです。

たまにはレンタル屋に行ってみるのも、良いものですね(;^ω^)


by onikibi | 2017-01-20 18:23 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi