ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キッチンABC

c0058052_19581715.jpg
今日出かけたら、江古田駅の近くに新しい飲食店がオープンするという張り紙が!
お店の名前は「キッチンABC」
聞き覚えがあるなと思って思い出しつつ調べてみたら、昔私が住んでいた大塚にも
同名の店舗がありました。

そう言えばこのお店、大塚在住時代にはちょくちょく通ってましたねえ。
懐かしい(^_^;)
恐らく同じ系列店だと思いますが、昔江古田にあった「洋包丁」という定食屋の
跡地と言いますか、ほぼ隣くらいの場所に張り紙がありました。


個人経営の定食屋がどんどん潰れて行く中で、新規の定食屋が来てくれるというのは
大変ありがたいです。
特に仕事中の食事において(;^ω^)

オープンは二月近く先ではありますが、新規のお店は大歓迎。
今から楽しみに待ちたいと思います。




c0058052_19582597.jpg
そしてドラッグストアでワゴン売りされてた「金ちゃんヌードル」を発見。
思わず買ってしまった…(;^ω^)

徳島製粉のブランドで、関東では時々100円ローソンとか一部のお店で扱ったり
扱わなかったりという、全く定着しない商品です(^_^;)
恐らく西日本の系列店から回って来たのか、現金で安く買い切ったのか、まあ
そんな所でしょう。

私も懐かしさで見かけると買っていますが、しょうゆとんこつは初めて見ました。
色々とバリエーションが増えて、未だに生き残っている事に驚きます。
ノーマルな金ちゃんヌードルが無かったのは残念ですが、まあ今は見たことが無い
新製品を味わってみる事に致しましょう。

by onikibi | 2017-01-25 20:04 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi