ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ストレッチ・パワー

昨夜ネットで坐骨神経痛を詳しく調べて、症状緩和のストレッチを紹介してるサイトに
行き着きました。
そこで早速紹介してあるストレッチを試してみました。

確かに自覚は無かったのですが、太ももの裏からお尻の掛けての筋肉がかなり強張って
いたというのが、ストレッチで体を伸ばしてみて分かりました。

そして時を同じくして、友達が「ジャックナイフストレッチ」なるものを教えてくれ
たので、早速検索して調べてみました。
動画を使ってやり方を紹介しているサイトがあったので、参考にして早速トライ。

おお~、これは固くなっていた筋肉が引っ張られて、なかなかキツくて効きます。


これらのストレッチをやってみたら、なんと左足の付け根表皮に出ていたピリピリする
痺れが殆ど感じられなくなりました!
すげえ!今がチャンスだ!!と思い、早速布団を敷いて就寝。
違和感が薄れたせいか、昨夜はぐっすり眠れました。


今朝を迎えて足に力を入れると、ビリっと来る刺すような痛みは無し。
足の痺れも背中の張りも感じません。
恐る恐る前日までのように、左足が痛まないような起き方をした後に確認。
うん、何か大丈夫っぽい。

そのままラジオ体操をしてみましたが、足と腰の違和感はありません。
トイレに行って便座にしゃがんでみましたが、痛みは無し。
よ~く神経を尖らせてみると、昨日までずっとあったピリピリする違和感は殆ど
感じ取れません。
まあ痛みの記憶と直結してるので、そういう感じが僅かに残ってる?という程度です。



おおぉ、ストレッチすげええぇぇ!!ヽ(*´ヮ`)ノ


マジで痺れと痛みが3日連続で続いた時には、このまま一生コレと付き合って行かないと
いけないのかな?とまで考えていましたが…そうか、これがストレッチ・パワーか!


という訳で、今日から私はストレッチマンになる事にします(;^ω^)
周りに腰の痛みの経験者がいる事で、為になるアドバイスが貰えた事が一番でしたが、
こうもストレッチが効くとは思ってもいませんでした。
ここのところ毎日1時間歩くようにしてたのですが、酷使するだではダメって事ですね。
特に中年のポンコツな体は、ほぐして手入れしなければ壊れますね。

あれだ、名車再生クラッシックカー・ディーラーズで扱う旧車と同じだ。

新車の頃のようには行かないので、日々のメンテナンスが長持ちさせるには必要って
事がよーく分かりました(;´∀`)
今日も早速ストレッチ、寝る前もストレッチ、朝起きたらストレッチ!!


あと、調子に乗ってやり過ぎないようにしないとね(;^ω^)
何事もホドホドが一番ですから。
by onikibi | 2017-02-03 01:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi