ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今更Wiiリモコン用ヌンチャクを

今更Wiiリモコン用ヌンチャクを_c0058052_01434002.jpg
今更Wiiリモコン用ヌンチャクを_c0058052_01440567.jpg

3月3日には任天堂から新しいゲーム機「NintendoSwitch」が発売されるという時に、
今更ながらWiiリモコン用のヌンチャクを買いました(^_^;)

Wii発売の時からずっと使い続けてるヌンチャクなので、さすがにスティックのバネが
緩くなって来たのが理由ですが、WiiUの生産が終わったので周辺機が無くなる前に
買っておこうというのが、一番の理由です。


NintendoSwitchはWiiUやWiiとの互換性が無いので、製品が届いてもWiiUは現役で
当分の間動いて貰わなくてはなりません。
そしてWiiUはWiiのソフトがそのまま動くので、簡単なゼスチャーアクションで操作
するWiiリモコンとヌンチャクは、欠かせない大事なコントローラーです。

他に替えられない良作・傑作が多かったWiiソフトは、このWiiリモコンとヌンチャクが
無ければ遊べないソフトが多数ありますので、必須装備なんですよね。
WiiUを買った時に、Wiiリモコンの方はモーションプラス内蔵モデルに買い替えましたが、
ヌンチャクだけはWiiの物をそのまま10年使い続けてました。
だって全然壊れないんだもん…(;´Д`)



今更Wiiリモコン用ヌンチャクを_c0058052_01441632.jpg
そんな10年使い続けたヌンチャクと、買ったばかりの新品を比べてみたら…
やっぱり10年の歳月はかなりのものだったようです(;^ω^)
長い間お疲れ様。

でもWiiUとリモコン&ヌンチャクには、まだまだビッシビシ働いて貰うので宜しく!


by onikibi | 2017-02-10 01:51 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi