ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Amazonプライムビデオにて「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」配信中

最近Amazonプライムビデオで好きだったアニメが配信されていて嬉しいです。
先日の「R.O.D-THE TV」も懐かしくて全話見てしまいましたが、今度は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
配信されていて、思わず小躍りしてしまいました(;^ω^)

ブルーレイで全話持っているんですけどね、ついつい見てしまいます。
せっかくの休日がアニメで潰れるという、実に有意義な事に…


ブルーレイを持っていると言っても最近は見てなかったので、久しぶりに見ると良く出来た作品だと
改めて感じます。
現実世界を舞台にしたり歴史を元に描いたif世界ではなく、完全に創作された架空のお話なので、
作り手の丁寧な作業と世界をまるごと構築するだけのイマジネーションが問われます。
ややもすると「ありきたり」や「薄っぺらさ」が滲み出てしまうと、全てが台無しになってしまうの
ですが、この作品は本当に丁寧に作られていて好感が持てます。

世界の奥行きと厚みが感じられるというのは、ゲームでもオープンワールドが大好きな私としては
非常にワクワクします。
ああ、私はこの世界を歩いてみたい、この時告げ砦のあるセーズの街に行ってみたいなあと、
心から思わせてくれる作品です。


あれだな、個人的には「世界ふれあい街歩き」や「世界入りにくい居酒屋」とかと同じ感覚なんだと、
久々に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を見て、どうしてこの作品がこれ程までに好きなのだろう?という
理由に気付けた気がします。



さて、ブログ描いたら続きを見るか(;^ω^)

by onikibi | 2017-02-17 19:57 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi