ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

RYZEN5でも良いかも…

AMDの新しいCPU「RYZEN7シリーズ」が発売され、自作市場ではかなり好評の様子。
アキバでは対応マザーの品薄も続いてるようで、PCパーツ市場に活気と熱気が溢れる
というのは喜ばしい限りです(*´ω`*)

その人気のRYZENシリーズにスタンダードモデルの「RYZEN5シリーズ」が4月から
加わります。
紹介記事はこちら↓

AMDの4コア/6コアCPU「Ryzen 5」は169ドルから



6コア12スレッドと4コア8スレッドのモデルが発売され、それぞれのモデルで更に

性能差を儲けた2つの製品に分けられています。

魅力はもちろんコストパフォーマンス。

今後ソケットAM4対応マザーも増えて価格もこなれてくれば、RYZEN5が有力な

選択肢に入る事は間違いないでしょう。


これは次のPC構成の想像が膨らみますね。

今のうちに値の落ちて来たグラフィックカードを買っておこうかな?

グラボは今すぐ使えるし、買い替えたら前のグラボはそのままセカンドマシンに

移植すれば使えるので困りません。


ソケットAM4マザーとRYZENの安定供給&値落ち待ちで、先にグラボを買うと

いう選択は案外悪くないかも。

妄想膨らむ自作の皮算用ではありますが、焦る事無くじっくりと検討する事に

しましょうか。


by onikibi | 2017-03-17 01:28 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi