ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

PHSの新規受付、遂に来年春で終了…



格安SIMの台頭もあり、データ通信速度が遅く音声通話の品質と安値が売りだったPHSも
低料金だけではスマホ時代に対応出来ず、加入者の減少に歯止めが掛からない状態が続いて
いましたが、格安SIMの通話かけ放題オプションの登場で通話面の低料金でも太刀打ちが
出来なくなっていました。
ウィルコムからPHS事業を買い取ったワイモバイルも遂に、2018年3月31日をもって
新規受付の終了をすると発表しました。


時代の流れとは言え、DDIポケットからPHSを使っていた私としては寂しい限り。
日本で開発された規格でもありますし、当初は番号ごと格安SIMに移行しようかとも
考えていたのですが、こうなったら停波が来るか端末本体が壊れるまで使おうかなと
考えています(;^ω^)


実際今の端末は5年使っていますが、未だに電池は生きてて普通に使っています。
新品未使用の電池パックも入手していますので、噂される2021年停波まで使い続ける
事も可能です。



という訳でPHSの新規加入停止のニュースを聞いて、どうしようかと迷っていた今の
電話番号ですが、当分はこのままPHSで保持して行こうかと思います。
貴重なPHSですし、都内で使う分には全く何の不都合も無いですしね(;´∀`)



よ~し、これで迷う事無くモバイル・ルーターは別のデータSIM入れて使うぞ!





@スリッポン追記@
昨日買ったスリッポンは外を歩くと本当に履き心地が良いです。
買ったばかりの新品ですが、足に馴染む馴染む。
歩くのが楽しくなるスリッポン・スニーカーすね、どこまでも歩いて行きたくなるな。
前のランニング・シューズと違ってかかと部分に厚みがあるのが良いのかも。
もちろんスリッポンなのでかかとは踏めるのですが、クッションがあるので踏むのが
勿体無い気がします(;^ω^)

まあ今のところは歩きやすいので普通に履いてますけどね。
履いたり脱いだりが楽に出来るのがスリッポンの良いところ。
その内サンダルみたいにかかとを踏んで外に出るようになるとは思います。

でも今はまだ買ったばかりだし、普通に履いて歩くのが楽しいので…(;´∀`)

うーむ、履きつぶすとすぐに痛むし、もう一足別のメーカーのを買ってみようかな?
by onikibi | 2017-04-21 00:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi