ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日はアキバまで自転車で

今日はアキバまで自転車で_c0058052_20190255.jpg
昨日ボルヴィックを飲んだら回収騒ぎのニュースがあったので、今日も懲りずに
ボルヴィック!
残念ながら対象商品の消費期限とは日付が違うものでした。
さすがに発表した時点で普通に売ってるって事は回収済みなのね(;´∀`)


ギヤの調子が悪い折りたたみ自転車ですが、一応近所の自転車屋さんに持ち込んで
調べてもらいました。
チェーンやギヤ自体に大した問題は無く、取り敢えず引きの強いワイヤーを調整し
試運転もしてもらいました。
これでもチェーンがギヤが外れそうになるなら、フレーム側のギヤの取付部か
後ろ側全体で歪んでる可能性がありますと言われました。

あらら、なんてこったい。
プロにお任せして直るものなら、それが一番と思っていたのですが…

取り敢えず調整して、これでもオカシイようならご相談下さいと言われて、
そのままアキバまで走ってみました。

最初は良かったのですが、さすがにアキバまで走ると再びチェーンがギヤから外れ
また戻るを起こしてしまいました。
うーむ、7年乗り回したツケがフレームに来ているようです。
どっかで大きな衝撃を受けて歪んだのでしょうね、経年劣化も考えられます。


因みに今まで何度か修理のお世話になってる近所の自転車屋さんですが、実はこの
お店で自転車は買ってません(;´∀`)
通販で買った折りたたみと遠いお店で買ったママチャリの修理をお願いしただけ。

修理の間お店の中を見ていたら、RENAULT9やDAHONをこの店でも扱ってました。
ネットより4~5千円高いですが、トラブルを考えたらここのお店で買っても
良いかなあと思ってます。
まだ最終的には決めてませんけど、店員さんも良い方で信頼出来るというのが一番
大きいかも(;^ω^)
対面販売って本当にお店と客の信頼だよなあと改めて思いますわ。


今日はアキバまで自転車で_c0058052_20192657.jpg
久々の秋葉原はGW真っ只中という事もあって、アキバに似合う人も似合わない人も
外人さんもカップルもいっぱい居ましたね。
NintendoSwitchに使えそうな卓上型のタブレットスタンドを探していたのですが、
めぼしい物が無くて残念でした。
通販で買った方が種類があるのでそっちで買います。

サンコーレアモノショップの充電スタンドも売っていたので見て来たのですが、
もう少し高さが欲しいなと思い断念。
うーむ、素直にHORIのやつを買うか(^_^;)


アキバでは結局HDMIケーブルとボルヴィックを買っただけ。
本日限定のRADEON RX470 4GBのグラボが13,980円で売っていて、思わず買って
しまいそうになったのですが、自転車の事が頭をよぎって我慢しました。
俺って大人だ…(*´ω`*)

元々アキバに行く目的ではなく、ぶらぶらと目白周辺をテストライドしていた為、
行きも帰りも結構時間を掛けて走り回っていたので、足が棒になりました。
アキバまで走るのは久々だったし16インチなので、さすがに明日は筋肉痛が来るかも
知れませんねえ。
3月4月は自転車での遠出をサボっていましたから、体訛ってますしね(;^ω^)


さて、明日は自転車の候補と購入先を絞るか。
ネット通販で買っちゃったら、お世話になった自転車さんゴメン(;´Д`)

by onikibi | 2017-05-03 20:20 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi