ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

戸田市へミニ・サイクリング

c0058052_22462624.jpg
天気も良いので思わず戸田市までノンビリと走って来ました。

今日はユナイテッド・シネマの会員デーだったので、午前中に4DX映画を観に行きました。
もちろんガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2 4DX吹替版。
…いや、吹替版の評判も良かったので観たかったのですが、近所では4DXしか吹き替え版が
上映してなかったんですよ。

確かにスタローンとデビッド・ハッセルホフの吹き替えはささきいさおさんで感激!!
ロケットが加藤浩次さんだとはテロップ見るまで知らそん状態でした…最近の吹き替えは
本当に作品に合わせてチョイスしてあるので、芸能人が声を当てても違和感ないですね。
もう昔のような宣伝ゴリ押し吹き替え芸能人は、今や少数派なのでしょう。
映画を楽しむファンとしては実に喜ばしい事です。

ロケットの下品な笑い声は実に良かったですよ!(*´ω`*)


てなわけで、上機嫌で劇場を出た勢いでそのまま荒川までひとっ走り。
なんて無計画なんだ…
しかも前52T後14Tの16インチ、トップギヤの7速でも電動ママチャリに楽勝で
追い越されますけどキニシナイ~♪


c0058052_22465504.jpg
今回は荒川を渡って戸田の競艇場前に行ってみました。
平日の午後なので競艇場前はのんびりしたものです。
でもボート場からは勇ましいボートのエンジン音が響いてました。

土手から下りたは良いけど、道路に戻るには一旦元の場所に戻ってガードレールの
外に出ないといけないので、自転車を担いで土手まで階段を登りました。
さすが10kgちょっとの小径ホイールは機動力が高いぜ!

再び土手沿いを走って河川敷へ。
川沿いの際まで舗装してある場所を見つけて降りていくと…
c0058052_22475175.jpg
なんとリバーステーション!
ここに船が泊まるんですね。
c0058052_22485800.jpg
c0058052_22492779.jpg
確かに波止場になってますねぇ、ここに船が着いたところを見てみたいです。
ていうか定期運行場には見えないな…どんな時に使ってるんでしょうか?



c0058052_22502847.jpg
戸田リバーステーションから眺める競艇場、立派な建物ですねえ。
近所に高い建物も見えないので巨大感がハンパない。


c0058052_22512429.jpg
土手に戻って反対側から見ると電光掲示板が。
写真を撮った時には見えませんでしたが、レース中はここでボートがターンしてる姿が
見えて面白かったです。
今度は中に入って一度ボートレースを見てみようか( ´ー`)y―┛~~


c0058052_22521562.jpg
今回は戸田市側の土手から東に走って中山道を目指します。
googleMAPだと戸田橋になってる橋までノンビリ走る。
というか東京側の土手と違って途中から舗装がガタガタ、これ細いロードタイヤの
16インチで走ってると、それだけでもう壊れそう…(;´Д`)
道も細いし飛ばすとか無理、河川敷に降りて下の道路を走れば良かった。



c0058052_22532580.jpg
とか何とか言ってる内に橋のたもとまで到着、ここにでっかい戸田ボートの看板が。



c0058052_22550532.jpg
c0058052_22562566.jpg
今回は戸田橋から板橋へ戻ります。
暑かったですけど晴天はやっぱり嬉しいものですね。



c0058052_22565832.jpg
車の多い中山道(R17)を避けて街中を通り、隅田川を超えて適当に走っていたら
知らない駅に到着。
うわ、東京に住んで長いけど都営三田線の蓮根駅とか初めて来た(;^ω^)

c0058052_22574355.jpg
しかし駅の向かい側にはスーパーみらべるがあってほっこり。
近所にあるマイナーなスーパーを知らない土地で見つけるとホッとしますね。



c0058052_22583666.jpg
c0058052_22584822.jpg
という訳でガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2 4DX吹き替え版を見たテンションと
暑い日差しに誘われた適当サイクリングでしたが、知らない道を走って楽しめました。
スマホとgoogle MAPのお陰で、思いつきで知らない場所に行けるのは気持ち良いです。

因みにタイトルはgoogle先生のフォトアルバムが勝手に命名していたのを流用。
私が知らない所で勝手にタイトルが付いてアルバムが着々作成されている…
google…恐ろしい子(^_^;)



さすがに帰って来たら疲れがドッと出ましたけど、いい汗かいて心地よい疲労感でした。
のんびり走るのも良いもんですね(*´ω`*)

by onikibi | 2017-05-19 22:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi