ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

江古田の変化は進行中

江古田の変化は進行中_c0058052_22435373.jpg
最近江古田に進出してくるスーパーが増えたり、ず~っと壊さないままの古い建物が
密集してたエリアが建て替えられたり、チマチマと変化が続いている江古田駅周辺。

ここは昔銭湯があった場所で、江古田に来た当初に私も行った事がありました。
銭湯が営業をやめた後、コンクリートの柱や構造だけを残して、壁を取り払って
歪な駐車場として長らく使われていました。

今から考えると、それはそれで異様な光景だったと思いますが、ずっと住んでる
人間に取ってはすぐに日常の光景になり、なんら違和感を抱かずに過ごして来た
のですから、人間の慣れって素晴らしくも恐ろしいものですね(;^ω^)

そんなコンクリートの柱で一部壁の残った廃墟も、さすがに撤去され更地に
なってしまいました。
更地になってみればまあ広いこと広いこと!
頑丈な構造だったので撤去にもかなり費用が掛かったと思いますので、当然
土地の再利用が決まったのだと思います。

逆に言えば廃墟がずっと残っていたのは、撤去費用が高いから放置されていた
という事なんでしょうけど(^_^;)


これだけ広い敷地を使って、一体何が出来るのか楽しみではありますが…
また今度建築計画を見て来よう(;´∀`)


by onikibi | 2017-06-06 22:44 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi