ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャンカラ激辛(キッチンABC)

今年の3月に江古田に新規オープンしたキッチンABC。
僅か4ヶ月ですっかり江古田に馴染んで人気も上々の洋食屋さんになりました。

仕事場でもキッチンABCに顔を出す事が多くなったのですが、開店直後の3月以来
久しぶりにジャンボ焼きの辛いバージョン・通称「ジャンカラ」を食べました。

そうしたら、驚くほど激辛になっていてびっくり!!

実は最近友達から「ジャンカラを食べたけど凄く辛いな」と聞かされて、
以前食べた時はそこまで辛いとは感じていなかったので、おや?と思い
気になっていたのです。



実は開店直後と較べて、ここ一月程前から他のメニューも味付けが濃く
なったり辛くなったなあと感じていました。

なので、もしかしてジャンカラも辛さが増したのか?と予想していたのですが…



・・・しかし現実は予想を遥かに飛び越えていました(;^ω^)


超辛い!
これは激辛です!!


いやもうね、ここ10年くらいで食べた辛いものの中でもダントツです。
しかも唐辛子の辛さなので食べた後の胃にも来ます。
標準的な辛いもの好きな人は、一度試して頂きたい辛さです。


もちろん普段から超激辛好きの人に取っては、こんなもの辛い内に入らないかも
しれませんが、普通のお店で普通に辛いものを食べてる人なら、十分に辛さが
来るレベルではないかと思います(^_^;)

辛いもの好きの人は一度お試しあれ。



因みに開店直後に食べた味とは比較にならないくらい辛さが増してます。
なのでこれは恐らく江古田店ならではの辛さなんじゃないかと思いますが、
試しに今度池袋のキッチンABCでジャンカラを食べてみよう。


いや、ホントはウン十年ぶりくらいに南大塚のキッチンABCに行くべきなんで
しょうけど(;´∀`)



あ~辛かった。
辛いのが食べたくなった時はまた頼もう(;^ω^)
Commented by ヒロ at 2017-07-10 20:41 x
ジャンカラという文字を見てカラオケ店の話かと思った私(笑)
京都や大阪ではよく使っていたお店(^^;
Commented by onikibi at 2017-07-12 00:23
カラオケ屋さんにもある名称なんですね「ジャンカラ」(^_^;)
確かに全然違和感無いです。
by onikibi | 2017-07-09 00:15 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi