ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Blu-ray「傷物語Ⅲ/冷血編」

Blu-ray「傷物語Ⅲ/冷血編」_c0058052_13032789.jpg
Blu-ray「傷物語Ⅲ/冷血編」_c0058052_13033843.jpg
という訳で無事に先週届いてましたヽ(*´ヮ`)ノ
これで長かった傷物語も無事完結、最初の物語が随分と後にアニメ化されたお陰で、
ラストの終物語に向かって良い伏線になった気がします。

ついでに阿良々木くんがキスショットと出会う前の、高校1年の時に起きた事件を
アニメで見た後に出会いの物語を見た事で、既に随分前に小説で読んでいたこの
傷物語が、映画で見ると随分違った見方が出来て楽しめました。
猫黒・猫白を経て再び春休みの羽川さんを見たら、実は内面で結構テンパっていた
際どいタイミングで阿良々木くんと出会っていたんだと分かります。

小説を読んだ時のような、出来過ぎであり得ないくらいの天使キャラではなく、
天才の殻に守られた脆く傷付き易い羽川翼が、ちゃんと中に居ると感じさせて
くれました。


傷つく事を恐れ、傷つけ合い、互いに傷を残した、誰も幸せにならない物語。
代わりに誰か一人を犠牲にして、偽善に塗り固められたハッピーエンドを拒絶した
傷を分かち合うこの物語は、美しくは無いけれど正しくあろうともがく物語でした。



さて、ゆっくり見るのは夏コミのあとかな…?(;^ω^)

by onikibi | 2017-07-19 13:05 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi