ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スパイダーマン ホームカミング

※注・ネタバレあり!!※




































スパイダーマン ホームカミング_c0058052_17090652.jpg

仕事が終わったので早速観て来ました「スパイダーマン/ホームカミング」
過去に上映されたサム・ライミ版三部作や、その後のアメージング・スパイダーマンとは
全く繋がらない、アヴェンジャーズ・シリーズの中に組み込まれた新しい作品です。

なのでマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)初登場となる、キャプテン・アメリカ
/シビルウォーの最中からお話は始まります。


この作品を観た端的な印象を述べるとすれば…

ティーンエージャー
vs彼女のオヤジ

というところでしょうか?(^_^;)
いやもう、実に青春してるスパイダーマンです。
サム・ライミ版も大好きですが、今回のスパイダーマンは本当にティーンエージャー。
同じクラブのキレイな先輩に思いを寄せるピーターは新鮮であり、テレビアニメで見る
生意気なクソガキ・スパイディよりもシャイなところが良いですね!!

なんか「キック・アス」を思い起こさせるスパイダーマンです。(もちろん良い意味で)


そして今回の敵役であるバルチャーが普通のオヤジ!!
これが最高でしたね。
何しろキャスティングにマイケル・キートンというのがズルい!
もうこれ絶対オイシイよねっていう…本当に良かったよマイケル・キートンヽ(・∀・)ノ


キャプテン・アメリカ/シビルウォーで、普通の人間であるジモが、アヴェンジャーズを嵌めて
分裂させた経緯を見せた後なので、バルチャーことエイドリアンが「世界の安全保障の為」に
踏みにじられ蹴散らされる一般市民である事が、その理不尽な扱い故に「世界を護る組織」から
掠め取ったチタウリの技術遺産を使い、コツコツと悪事に手を貸し家族や従業員を養う姿には
「悪党」や「敵役」の持つ悪のオーラは皆無です。

しかしそこはマイケル・キートン、ひとたび自分の家族や仲間に危害が及ぶ自体となれば、
サノスの部下もションベンちびるくらいの敵意を相手に向ける迫力はさすが!!

こえ~、普通のオヤジこええぇ~~~!!( ̄△ ̄;)

いやもうね、なんか見所満載で、語ってたらキリが無いのでちょっと観て来なさいよ。
あ、でもこれ読んでるって事はネタバレ解禁だから、既に観てる人か(;^ω^)



あとこれ、ハッピーさんの出番も多いし社長の描写も社長変わってねえし、ピーターが
メインだけど、これ普通にアイアンマンの最新作として見ても差し支え無いよね?
シビルウォーでは出て来なかったペッパーさんも出て来て一安心。
しかし社長も大事な指輪をずーっとハッピーに預けっぱなしって、どうよ?



子供と大人の間にいる今回のスパイダーマン、初登場から気に入ってましたが、面倒な事情や
精神的な問題を抱えた大人ばかりのアヴェンジャーズの中に、彼がいる意味は大きいです。
その意味では「地球を護る正義の事情」は、日々を送る多くの市民があってこそ成り立つという
当たり前の事を思い出させてくれます。

だからこそバルチャーを止められるのはスパイダーマンだけなのです。
アイアンマンでもソーでも、例えキャップでもバルチャーを止めるのは違うと思うのですよ。
アヴェンジャーズの中で、敢えてその資格があるのはアントマンくらいでしょう。
いや、奴ならヴァルチャーを止めないかな?盗んでるのは社長の管理会社だしな~(^_^;)
それに他のメンバーならバルチャーを倒しちゃうしね!!(;^ω^)

とにもかくにも新鮮な面白さが詰まった「スパイダーマン・ホームカミング」
最近長く続いたMCUシリーズがすこ~し飽きて来たと言う貴方!オススメですよ!!



さて、また観に行くかスパイダーマン。
明日はユナイテッドシネマの会員デーだしな!
でも「打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか」も観るけどな!!(;^ω^)

by onikibi | 2017-08-17 17:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi